どんぐりの育児DIARY

2歳の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

可愛いおもちゃ*kiko+(キコ)「gatcha gatcha(ガチャガチャ)」の感想&初めてサンタさんになれた日

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

我が家には12月25日にサンタさんが来ました♪

枕元に置いてあるプレゼントに気付いた娘は、「サンタさんありがとう」と言いながら嬉しそうに開封してくれました**

プレゼントはkiko+(キコ)のgatchagatcha(ガチャガチャ)です。

 

f:id:donguriikuji:20171227012336j:plain

こちら、実は結婚も出産もしていない5年以上前にどこかで見かけてからずっと気になっていたもの。女の子が産まれたらプレゼントしたいなぁと密かに狙っていたのです(^^♪


誤飲が怖かったので2歳過ぎのタイミングで選んでみましたが、 予想以上の食いつきっぷりで、何度も遊びたがります(^^♪こちらのおもちゃを選んで大正解でした。

 

<子ども心をくすぐる夢のあるおもちゃ>

星のダイヤルを回すと、様々な色のパーツが出てくるというまさにガチャガチャと同じ仕組みです。「次は何色が出てくるかな?」など考えながらワクワクして遊んでいる姿がとっても微笑ましいです**

 

 <色や形のお勉強になる>

カラフルな丸い玉だけでなく、星、三角などといった色々な形のパーツが入っているため、遊びながら色や形のお勉強が出来ます。出てきたパーツを見せて「これは何色?なんの形?」などと声掛けしていくことで知育に役立ちます。

  

<おままごととしても大活躍>

キャンディに見立てておままごとの道具としても活躍してくれています。

日々パーツの数が減っていきそうな気もしますが(^-^;、ガチャガチャ以外の遊びでも活用出来る点も気に入っています。

 

<インテリアとしても可愛い>

 ガチャガチャってチープなイメージがありますが、こちらは木製ですのでオシャレかつ長く使っていける点も気に入ってきます。大人になってもずっと大切に飾っていてくれると嬉しいな。

 

見ているだけで、大人の私もワクワクしてしまうような、夢がいっぱい詰まったおもちゃです。

 

都内では中目黒のチョコレートスープさんにて実物を見ることが出来ます。

私は、ポイントの率の高い楽天市場cotoha onlineさんにて購入させて頂きました*

 

 

 

娘も想像以上に喜んでくれて、そんな姿を見ることが出来て「私の幸せはここにある」と確信しました。


出産前は働いていたので、美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったり、好きなお洋服を買ったり・・・そういったことに幸せを感じることが多かった気がします。

今は、子どもの笑顔や可愛い行動や発言を見たり、それを主人と共有したりすることに幸せを感じられるように。普通の日常を幸せだと感じることが出来るようになりました。

本当に子どもと過ごす毎日ってかけがえのないものです**

これからも毎年サンタさんになれるのが楽しみです(*^o^*)

 

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村