どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

自粛期間中に毎日やりたいことリスト(子育て)

皆様こんにちは^ ^大変ご無沙汰しています。
ずいぶん間が空いてしまいました。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

最近はこのようなご時世ですので、家にいる時間が長く、子ども(4歳)とどう1日を過ごそうか試行錯誤しています。

以下、毎日取り組んでいこうと考えていることです。

 

😊やることリスト😊
プリント(こぐま会などが出している問題集)
ゲーム(すごろく、迷路、しりとりなど)
体操 (けんぱー、ボール)
巧緻性 (おりがみ、図形、はさみ、ねんど)
季節感を感じさせる
お買い物
絵本の読み聞かせ
工作絵画
家庭菜園、スケッチ
料理のお手伝い
洗濯物たたみ

 

 下にも兄弟がいるため、なかなか計画通りというわけにはいきません。

このリストをすべてこなすことは難しいです。

でも、目標がないと怠けてしまうのも事実です。

 

親子共々負担にならない程度に、楽しく毎日を過ごしていくことを大前提として、無理なくこなしていければと思っています。 

 

それでは皆様♡今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♪

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村