どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

キレイな児童館*港区立港南子ども中高生プラザ レポ♡

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

都内にある、無料で誰でも利用できて、広くて綺麗な児童館のご紹介です。

 

港区立 港南子ども中高生プラザ

明るい雰囲気のお部屋が嬉しい児童館です♪

f:id:donguriikuji:20180421235403j:plain

 

<場所>

品川駅から徒歩20分ほど歩いたところにあります**バスも出ています(品99系統 港南中学校前が最寄です)。

人通りがほどよく、とても環境の良い所にあるので、ぽかぽか晴れている日はお散歩がてら徒歩で行って頂いても気持ち良いと思います(*^^*)

 

<施設について>

広々とした乳幼児用のお部屋です**赤ちゃんスペースと、幼児スペースに区切られています(^^♪

 

f:id:donguriikuji:20180421235426j:plain

赤ちゃんスペース。真ん中には赤ちゃんがハイハイやあんよで上り下り出来る小さな階段があります。絵本や、ママが嬉しい雑誌も完備♪おもちゃも豊富です。

 

f:id:donguriikuji:20180421235419j:plain

 おままごとスペース♡キッチンの中には沢山のお道具が入っています。

差し込む光が気持ち良いです♪

 

f:id:donguriikuji:20180421235403j:plain

f:id:donguriikuji:20180421235412j:plain

 幼児用スペース。みんなに大人気の滑り台があります♪プラレールやパズル、お人形も沢山揃っています**

 

f:id:donguriikuji:20180421235433j:plain

 赤ちゃんを寝せるベビーベッドやバウンサーも完備(^^♪

 

f:id:donguriikuji:20180421235440j:plain

可愛らしく飾り付けされた授乳室♪おむつ替えや着替え等もこちらで出来ます。

 

<周辺ランチ情報♪>

児童館の周辺でランチするなら、品川シーズンテラスにあるロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー がとってもおすすめです♡

広々とした店内にはソファー席が沢山あり、ゆったりと過ごすことが出来ます♡

一休のサイトから予約しますと、子連れに嬉しい個室確約のランチコースが頂けます♪これがたったの2000円でとてもお得です(^^♪

予約はこちらからどうぞ♪↓

ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー

 

品川シーズンテラスは、とても広くて清潔な芝生もあり、子連れに大人気の施設です。児童館でたっぷり遊んだあとに、美味しく優雅なランチを是非♡

 

<まとめ>

港区立港南子ども中高生プラザは、とても綺麗で快適に過ごせる児童館でした。周辺には綺麗に整備された公園や品川シーズンテラスもあり、児童館だけでなく一日中楽しむことが出来ます。子連れに優しく落ち着いた場所にあるのが魅力的♪近郊にお住いの方は是非訪れてみてくださいね(^^♪遠くからも足を運ぶ価値はあります♡

 

児童館めぐり、楽しくてまだまだ続きそうです(^^♪

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村