どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

クリスマスごはん**BALMUDA(バルミューダ)のトースターでグラタンと絶品トースト♡

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

いよいよクリスマスイブですね♪

クリスマス近くということで、昨晩のお夕飯は、ちょっぴりごちそうなクリスマス感のある料理にしてみました**

 

<献立>

f:id:donguriikuji:20171224094421j:plain

・コテージパイ(ミートソース&マッシュポテトのグラタン)

・ソーセージ

・ベビーリーフとくるみのサラダ

・野菜ミルクスープ

 

コテージパイは、冷凍していたミートソースの上にマッシュポテトをのせ、トースターで15分。とても美味しいグラタンが出来上がりました(*'▽')クリスマスには毎年リクエストされるので作っています。

 

 f:id:donguriikuji:20171224092334j:plain

グラタンを作るのに使用したトースターは、最近新調したバルミューダお手軽に熱々のグラタンが作れることが出来、とても重宝しています。

今までトースターなんて安物で良いやぁと思っていたのですが、バルミューダのおかげで一気にお料理の幅が広がりました。

 

f:id:donguriikuji:20171224092306j:plain

今朝食べたトーストです。トーストモードに設定して3分。食パンにバターをのせただけのシンプルなトーストですが、外はカリカリ・中はふわふわでとっても美味しいトーストが出来上がりました**美味しい喫茶店で食べられるような絶品トーストをお家で食べることが出来、とても嬉しいです♪

グラタンもすぐに出来上がりますし、クッキー等のお菓子も簡単に作れるそう。本当に買って良かったなぁと思っています(^^♪

 

 

 

話は戻って・・・

 

f:id:donguriikuji:20171224092406j:plain

ソーセージは大好きなジョンソンビル。

 

f:id:donguriikuji:20171224092441j:plain

サラダは、ベビーリーフの上に、ブロックベーコンを角切りにしたものや、くるみ、チーズをのせて豪華に**

野菜ミルクスープは、普段あまり使わないセロリを入れて少し本格的な味になりました♪セロリを使うと、お料理がぐっと美味しくなる気がするので最近はまっています♪

 

家族も喜んでくれましたし、少し気合を入れてクリスマス感のあるお料理を作った甲斐がありました♪

本番はこれから**クリスマス当日も喜んでもらえるお料理を作れるよう、頑張ります(^^♪

 

 

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村