どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

山の中に佇む絶景ホテル。静岡・日本平ホテルがおすすめです♪ 子連れ旅行記**

夏休みに、静岡にある日本平ホテル に宿泊しました。

 

f:id:donguriikuji:20180920010922j:plain

晴れた日には富士山が目の前に見える絶景高級ホテルです。

残念ながら、私たちが訪れた日は富士山は雲に隠れてしまっていたのですが、そんなことはどうでもよいほど、ホテル内の雰囲気や内装、レストラン等のクオリティの高さに圧倒されました・・・☆

 

そして、たとえ富士山が見えなくても、素晴らしい景色を堪能出来るホテルでした。

 

そんな素敵なホテル、日本平ホテル について、ご紹介させていただきたいなと思います(*^^*)

 

場所・アクセス

静岡駅よりタクシーで25分。路線バスで35分。

シャトルバスも運行しているそうです。

立地は、日本平という山域の一帯の中にあります。近くにはゴルフ場や日本平動物園、ロープウェイなどといった観光スポットがあります☆

 

 静岡に行くことにした理由

そもそも何故静岡にしたかと言いますと・・・

子連れなので、都心からあまり遠くない場所へ旅行に行きたいと考えていました。

都心から気軽に行ける観光地とすると、軽井沢、箱根、伊豆、熱海等が挙がります。が、どこも何度も行ったことがあるためマンネリ気味(^^;

他に目新しい場所はないかな~と探していたところ、静岡に行き着いたのです☆

静岡と言えば、おでんやとろろ、安倍川餅などが有名です。美味しい食べもの屋さんを食べ歩くのも楽しそうだし、今回宿泊したの近くには動物園もロープウェイもあるし、山の中にあるホテルだから自然を満喫することも出来る・・・何よりも富士山があって、景色が良さそう♪静岡、良いかも♡となり、予約を決めました(*^^*)

 

外観

低層の落ち着いた外観のホテルです**

ホテルの前には広い広い芝生があり、子どもたちが走り回るのに丁度良いです。

 

部屋

f:id:donguriikuji:20180920011132j:plain

まず、部屋に入ると大きな窓があり、絶景が目に入り感動しました**富士山はこの日は見ることは出来なかったのですが、海や街並みがとても綺麗に見ることが出来ます。夜景もとっても綺麗でした**

どこの部屋に宿泊しても、この景色を見ることが出来るようです。

 

f:id:donguriikuji:20180920011246j:plain

バスルーム、トイレも新しくピカピカ。非常に清潔感があり、アメニティも揃っています。

 

f:id:donguriikuji:20180920011430j:plain

赤ちゃん用に、可愛らしいベビーベッドを用意していただきました。

 

どこまでも綺麗で落ち着いた雰囲気のお部屋です(*'▽')

 

食事

食事は、フレンチレストラン「オールデイダイニング ザ・テラス」にて**

 

f:id:donguriikuji:20180920011957j:plain

 

f:id:donguriikuji:20180920012259j:plain

フランス料理のレストランではありますが、けして子連れだからと言って恐縮する必要はありません。ほとんどのお客様が家族でいらしているせいか、あたたかでアットホームな雰囲気のレストランで、子連れでも全く問題ありませんでした(*'▽')

 

子ども用椅子や食器も用意していただけましたし、ソファ席の希望も叶えてくださいました。

 

スタッフの皆様も、子どもに優しく接してくださり、心温まる素敵な時間となりました♪

 

もちろん料理に関しても、文句の付けどころのない美味しいお料理ばかりでした。

 

f:id:donguriikuji:20180920011731j:plain

子ども用お子様ディナー。子どもも大喜びでした(*^^*)

 

まとめ

数年前にリニューアルされたばかりとのことで、隅々まで美しいホテルで、快適に過ごすことができました。特に何をするわけでもなく、ただ景色を眺めながらのんびりするのにぴったりのホテルです。あの素晴らしい空間に居れたことが、幸せでした。

広い芝生があったり、家族旅行のお客さまがほとんどであることから、子連れにとっても過ごしやすい環境です(*^^*)

スタッフさん一人一人の対応も親切で、安心して過ごすことが出来ました。

日本平ホテル 、あまり知られていないかもしれませんが、とてもオススメです。

自然豊かな静かな落ち着いた雰囲気で、リゾート気分を味わうことが出来るホテルです。

 

↓下記のHPに、もっと詳しく写真や口コミ情報が載っています。

こちらからご予約も可能ですので、是非ご覧になってみてください♪

日本平ホテル

 

 

それでは皆様♡今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♪

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村