どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

簡単すぎるのに本格的♡サーモンのハーブグリルを作りました**

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

2か月以上更新があいてしまいました(;_;)

育児にどっぷり浸かっており、なかなか時間を作れず、受験の準備にも追われ・・・気が付けば時間が経ってしまっていました。

 

最近、色々な方の育児ブログなどを見ている中で、元気づけられたり役に立つ情報を仕入れる機会が多かったので、私もブログ再開しようと決めました(*^^*)

とは言っても意志が弱いのでなかなか毎日の更新は難しいと思いますが、マイペースに書いていければと考えています(^^♪

今日はお料理についてです。 

 

◎サーモンのハーブグリル献立◎

今晩はサーモンのハーブグリルを作りました♪

ハーブと言っても、ローリエや、粉末のタイム、ローズマリーなどといったお家にあるもので手軽に作れてしまいます(*^^*)

3分程度のちょっとした下ごしらえをするだけで、お店のような本格的な味に仕上がりました(*'▽')

 

◎材料◎

・サーモン 2~3切

・玉ねぎ 4分の1

・にんにく 1かけ

ローズマリー 小さじ1 (2枝)

ローリエ 1枚

・タイム 小さじ 2分の1

 

◎作り方◎

1.にんにくと玉ねぎを薄切りにスライスします。

2.ポリ袋に塩こしょうを振った鮭、スライスしたにんにく、玉ねぎ、ローズマリーローリエ、タイムを入れ、2時間以上冷蔵庫に入れておきます。

f:id:donguriikuji:20180915012534j:plain

3.2時間以上置いた鮭と玉ねぎをアルミホイルに包み、魚焼きグリルで15分ほど様子を見ながら焼きます。

4.塩、こしょう(出来ればあらびきブラックペッパー♡)をふりかけ出来上がり♪

 

◎献立&食べてみての感想◎ 

f:id:donguriikuji:20180915012644j:plain

サーモンにはポテトのチーズ焼きを添えてみました♪

奥に見えるのは、グリーンサラダとミネストローネ☆

 f:id:donguriikuji:20180915012745j:plain

ハーブで漬けたサーモンは、普通のソテーやムニエルよりも本格的な味になります**お魚料理にかぎらず、豚肉・チキンなどといったお肉料理においても、ハーブがあるだけでぐっとお店の味に近づくので、ハーブはいつも頼りになります(*^^*)

もしハーブの風味が強めの方がお好みでしたら、調節されてみてくださいね(*'▽')

 

子どもにも好評で、サーモンにハーブの風味がしみ込んでいたのが気に入ったのか、いつもより沢山食べてくれました♪

少し下ごしらえするだけで、魚焼きグリルで焼いただけなのに、とても美味しく出来上がって嬉しかったです(*^^)v

よろしければ是非作ってみてくださいね♪

 

それでは皆様♡今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♪

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村