どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

家計に優しくて、かつオシャレ♡夏らしいレモン風味のシーフードパスタがおすすめです。

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

常日頃、時短&リーズナブルなレシピを追い求めています(*^^*)

 

先日は、買い物をする時間がなかったため、冷凍庫にあったシーフードミックスを使いシーフードスパゲティを作ってみました。

 

手軽に出来上がる上に、とっても夏らしくさわやかなパスタになりましたので、ご紹介しますね**

 

f:id:donguriikuji:20180623222252j:plain

レモン風味のシーフードパスタ

<材料>2人分

・パスタ(200g前後。量はお好みで)

・シーフードミックス(1袋)

・玉ねぎ(4分の1)

・アスパラ(5~6本)

・にんにく(1かけ)

・生クリーム(200ml)

・レモン汁(大1.5)

・オリーブオイル(大1)

・塩こしょう(適量)

 

<作り方>

①鍋にお湯を沸かし始めておく。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを香りが出るまで炒める。

②中火で玉ねぎをしんなりしすぎない程度に炒める。

f:id:donguriikuji:20180623222349j:plain

凍ったままのシーフードミックスとアスパラを炒める。(*アスパラは、硬いようなら1分程度茹でておくことをおすすめします)

④沸騰したお湯に塩を入れパスタを茹で始める。

f:id:donguriikuji:20180623222420j:plain

フライパンに生クリーム、パスタのゆで汁(大1)、レモン汁、塩こしょうを入れ、すぐに火を止める。(*生クリームは沸騰させないことが大事です)

⑥ゆであがったパスタをソースに絡め、味をみて塩こしょうをして完成です。

 

ポイントはレモン汁☆これがあるだけで、普通のシーフードパスタがおしゃれカフェ風に早変わりです(*^^*)

シーフードミックスはコンビニ等で400円前後で購入出来ますし、付け合わせにサラダ等を作ったとしても、かなりお金をかけずに作ることが出来ます♪シーフードミックスは冷凍庫に常備しておくと安心ですね♡

 

夏らしくさっぱりとしたパスタです(^^♪生クリーム味はお子様も食べやすいですし、手軽で美味しいので、メニューに迷った日は是非作られてみてくださいね♡

 

 

それでは皆様♡今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♪

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村