どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

幼稚園受験準備ー母親スーツ編ー

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

長女が今年幼稚園の受験を控えており、少しずつ受験グッズを買い揃えはじめました♪


そろそろ説明会の季節なので、まずは私の紺色ワンピースや、バッグ等の雑貨から。

 

 

受験を考えているお母さんは、まず最初に紺色の半袖ワンピとジャケットの組み合わせは購入しておくべきです☆

百貨店、お受験グッズ専門店、ネットなど、色々と比較しましたのでレポしておきたいと思います♪♪

 

<デパート>
私は結果的にデパートで購入しました^ ^

百貨店のブラックフォーマル売場で購入するとなると、最低8万円はします。決して安い買い物ではありませんが、子どもが成長しても長く着続けるものですので、ある程度上質なものを、実際に試着して購入した方が良いかなと思いました。

受験に限らず、幼稚園や学校でのフォーマルな場でも活躍するかなと思い、一生ものになるのであれば品質の良いものを、という考えです。

 

<ネット>

とは言っても、やはりあまりお金をかけたくない気持ちもありました。

友人の話では、ネットで購入したスーツも百貨店のスーツも、遠目から見ればほとんど分からないレベルだそうです☆

1、2回の説明会や面接のためにお金をかけたくない!という方、ネットショップでも全然問題ないと思います(*^^*)

 

 

 

<お受験グッズ専門店>

一番のおすすめはお受験グッズ専門ショップです。

都内ですと、恵比寿、二子玉川、目白に店舗をかまえるマムエモアさんがおすすめです♪

 

私はサイズが合わず購入をあきらめたのですが、もしサイズが合うのなら、百貨店並みに品質の良いワンピースとジャケットのセットを5万円程度で購入可能です♪

 

何より、店員さんが素晴らしく、百貨店の店員さんと比べ物にならないくらい知識が豊富です(*^^*)

的確なアドバイスをくださり、適当に勧めてきたりしないので、とても安心して購入することが出来るかと思います(^^♪私も、スーツ以外の小物はマムエモアさんで購入しました。

 

 f:id:donguriikuji:20180509234911j:plain

スリッパとサブバッグ

 

説明会は5、6月頃からスタートしますし、日焼けする夏前の6月までには家族写真を撮る必要があるため、そろそろ本格的に準備しなければならない時期です!

 

また、お受験準備について書かせていただきますね♪

 

それでは皆様♡今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♪

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村