どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

渋谷ヒカリエのステキ授乳室レポ♡

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

先日訪れた、渋谷ヒカリエB2Fにある授乳室がとてもステキだったのでレポしていきたいと思います♪

 

f:id:donguriikuji:20180410231734j:plain

 

B2Fのオシャレな食品売場を通り抜けると、スウィッチ・リビングというオシャレな佇まいのベビー休憩室がありました^ ^

 

f:id:donguriikuji:20180410231949j:plain

 

入ると広々としたソファ席があり、こちらで食事をとったりすることが出来ます。

 

f:id:donguriikuji:20180410232320j:plain

 

絵本もあり、ソファに座ってゆっくり読み聞かせすることも出来ます(^-^)

 

f:id:donguriikuji:20180410232448j:plain

 

オムツの自販機もあるので、オムツを切らしてしまった時も安心です(^-^)販売されているサイズは、LとMでした。

 

f:id:donguriikuji:20180410232654j:plain

 

オムツ交換台のスペースには、体重計まで完備されていました♪

 

f:id:donguriikuji:20180410232901j:plain

 

調乳のための給湯器や、離乳食を温めるのに使う電子レンジもありました(^^♪

 

f:id:donguriikuji:20180410233249j:plain

 こちらは授乳室です♪中に個室が2つあり、カーテンで仕切られています。

 

f:id:donguriikuji:20180410233053j:plain

 

部屋全体が、壁に絵が描かれていたり、アロマが焚かれていたりと、非常にリラックス出来る空間となっていました**

 

赤ちゃんが過ごしやすいだけでなく、ママやパパに快適に過ごすことが出来るように工夫されたとてもオシャレな授乳室でした(*^^*)

 

☆ヒカリエ 子連れランチ情報☆

 

ヒカリエで子連れランチするなら、

THE THEATRE TABLE(ザ シアター テーブル)

がおススメです(^○^)♡

レストラン街ではなく、オフィスなどが入っている11Fにあるため、人も少なく穴場です♪

ソファ席を確保するのなら、予約するのがベターです。

ランチは美味しいビュッフェのコースがお得で、ジュースやコーヒーなども飲み放題です(^○^)11Fにあるので眺めも良く、子連れのお客さんも沢山いるので気楽に寛ぐことが出来ますよ♡

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村