どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

子育ては修行、でも幸せ

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

次女は1ヶ月になり、起きている時間が増えてきました^ ^
生後間もない頃は、授乳したらすぐに寝てくれていたのですが、最近は訳もなく泣くことが多くなってきています。
そんな時に長女にグズられると、どっと疲れます。2人同時に泣いている時間がたとえほんの数分であっても、精神的にも体力的にもダメージが半端なく、ぐったりしてしまいます。1人になれる時間が少なく、大変な毎日です。

でも、私が疲れるのと同じように、きっと娘2人も、新しい環境に必死に慣れよう、受け入れようと、子どもなりに我慢したり疲れたりしているのではないかなと思います**

今私が日々心がけていることは、楽しく穏やかに過ごすということ。それだけです。

今の私は、この修行のような大変な時期をどう乗り切るかということで頭がいっぱい。娘2人との日々を楽しむということを忘れかけています。

2歳の長女、0歳の次女と過ごす日々は今だけ。今この時期のこの瞬間の娘たちにまた会いたい、あの日々に戻りたいと思っても、取り戻すことの出来ないかけがえのない毎日なはずです**

そう思うと、イライラすること、大変なことがあっても、なんとか我慢出来ます^ ^

子ども達とのかけがえのない日々、楽しんだ者勝ちです^ ^♪

毎日、幸せを噛み締めて過ごしていきたいと思います**

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村