どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

とにかくほんわか癒される♪隠れ名作絵本「ぞうくんのさんぽ」のご紹介**

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

今日は、私が幼い頃から大好きだった絵本、
今でも多くの方に愛され続けている絵本のご紹介です。

 

f:id:donguriikuji:20180213002806j:plain


ぞうくんのさんぽ/なかのひろたか作


昔からの名作絵本です。1歳半頃から楽しめます。


f:id:donguriikuji:20180213003212j:plain

子どもに分かりやすいストーリー。可愛いイラスト。ほのぼのした世界観。ファンという方も多いのではないでしょうか^ ^

 

ぞうくんの上にワニくんやカバくんが次々と乗っていきお散歩する、という易しいお話なのですが、子どもにとってはワクワクするストーリーなようで、いつも最後まで集中して読んでいます。


f:id:donguriikuji:20180213003320j:plain

 

 大人の私も、可愛くてほんわかしたお話にとっても癒されています**


皆様も、現実逃避したい時、疲れている時に読むと、きっと心が温かくなるはずですよ。


*Amazonでのご購入はこちらから↓*

 

 

*楽天市場でのご購入はこちらから↓*


 


ぞうくんのさんぽグッズも沢山販売されています。
うちでは、最近ジグソーパズルとメモリーカードを購入しました♪

f:id:donguriikuji:20180213003434j:plain

パズルに燃えている2歳の娘。アンパンマンやディズニーなどのキャラクター系パズルは多く見かけますが、絵本のキャラクターのパズルはなかなか無いため、嬉しくて見つけた瞬間すぐに購入してしまいました(*'▽')


↓こちらもアマゾンにて購入出来ますよ**↓


 

20ピースというのも挑戦しやすいピース数なため、丁度良かったです(*^^*)

 

f:id:donguriikuji:20180213003509j:plain

メモリーカードは、神経衰弱のようなゲームとして遊べます♪
カードを裏返して並べ、同じ絵柄を見つけます。
集中力や記憶力を鍛えることが出来ます。

 

 

物語もイラストも、とにかく全てが癒される絵本です。
名作絵本ではありますが、定番すぎるほどではなく知る人ぞ知る隠れ名作絵本ですので、出産のお祝いにもおすすめです♡

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村