どんぐりの育児DIARY

2歳の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

*ご報告*2人目の出産を終えました♪

皆様こんにちは♡どんぐりです♪


f:id:donguriikuji:20180130192723j:plain

先日無事に2人目の子どもを出産しました(^^)


<2人の女の子ママに♡>

2人目の子どもも女の子です。

二児の女の子ママになりました♡

昔から男の子願望があまりなかったので、2人姉妹のママになれて嬉しいです**

3人目の予定は全くありませんが、もし3人目を授かるとしても、産み分けしてでもまた女の子が良いなぁ〜

それくらい、女の子の赤ちゃん、無垢でほわほわで可愛いです(^o^)♡


<出産の感想>

どんな出産になるのか、ずっと怖かった出産。前回陣痛の痛みをまた味わうことになるのかと恐怖に怯えていました。

前回の出産はハイスピードでお産が進んでしまったため、希望していた無痛分娩が出来ず自然分娩となってしまいました。

今回は無痛分娩を利用出来たため、想像以上に幸せな出産の瞬間を迎えることが出来ました。

無痛分娩、高いけど、絶対におススメです!幸せな気持ちで赤ちゃんを迎えることが出来ますよ(^o^)


また出産や無痛分娩についての記事は、詳しく書きたいと思っています。


<入院生活について>

1人目を出産した後の入院生活は、何もかもが初めてのことばかりで、正直赤ちゃんを可愛いと思ったり、赤ちゃんのお世話を楽しい余裕もないくらい大変だったように思います。

今回は2人目ということもあり、寝れなくなる覚悟も出来ていたし、赤ちゃんが泣いていてもあたふたすることもないし、抱っこや授乳やオムツ替えも慣れているため、素直に赤ちゃんを可愛いなぁと思えます。

それは本当に幸せで、2人目でないと味わえない喜びだなぁと思います。

写真の数も全然違います。1人目の時は、初めての育児に追われて写真を撮る余裕もなく、数枚しか撮れてなかったのです。今回は沢山写真に残せています^ ^



***


退院したら過酷な2人育児の日々が待っているので、入院生活、楽しみたいと思います(^^)


取り急ぎご報告させていただきました♪


2人のママとなり忙しくなりそうですが、ブログを書くことは私にとって大切な時間。

読者の皆様に反応を頂けるととても嬉しいですし、自分の想いを伝える場所があることで、日々の育児の拠り所となっています。


これからも、時間を見つけてブログの更新を行なっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。


それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村