どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

出産へ向けて今やりたいこと

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

現在、二人目を妊娠しており、この冬に出産予定です**

一人目の時は、ワクワク・楽しみな気持ちが多かったように思いますが・・・

今回は無事に出産出来るかという心配や、出産した後の大変そうな育児の心配などと心配事が多く、まだ産まれないでねーと言っています(^-^;

 

産後は二人の育児で忙しくなり、家の細かいところの掃除や雑用は出来なくなると思い、これまで子どものお昼寝の時間や、夜寝た後の時間を利用して、少しずつ進めてきました**

まだやり残していることは・・・ 

・お風呂の床掃除

・アルバムの整理

・メルカリでいらない本を売る

・冷蔵庫の拭き掃除

・タンス内の洋服を畳む

・エアコン内掃除

などです。

トイレ掃除、ファイル整理等毎日少しずつやってきて、最終的に手を付けられずにいる事達です。

 

アルバムの整理に関しては、焦らずゆったりとした気持ちで取り組みたいと思っていたらどんどん先延ばしになってしまっています。早く手を付けなくては・・・。

 

あとは、子どもと一緒にゆっくりお昼寝をしたり、子どもが寝ている間におやつを食べながらのんびりしたいです(*'▽')

産後はそういう時間も減ってしまうかなぁと思いますし、今気合を入れて掃除してもまたすぐ汚れるでしょうし(^-^;。

 

もういつ産まれてもおかしくないので、自分が満足のいくように毎日を過ごしていきたいなと思います**

きっと人生最後のマタニティライフ。後悔のないよう楽しんで過ごしたいなと思います。

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村