どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

今日の献立ーふるさと納税返礼品で頂いたハンバーグを使って♪

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

東京は、今日は雪でしたね**
こんな日は、子どもを児童館へ遊びに連れて行ったりお買い物に行けないため、冷凍しておいたふるさと納税の返礼品のハンバーグの存在が助かりました♡

 

f:id:donguriikuji:20180122215205j:plain

ふるさと納税の返礼品、大活躍です。特に、お買い物に出掛けられない日などに重宝します。冷凍庫に常にストックしておくと安心です。

 

<献立>

f:id:donguriikuji:20180122215250j:plain

・ハンバーグ(付け合わせはブロッコリーと人参のグラッセ)
・ポテトのチーズ焼き
・キャベツとベーコンのミルクスープ

 

◎ハンバーグ◎
ハンバーグのソースは、赤ワイン4分の1カップに、ウスターソースケチャップ大さじ1、お砂糖小さじ1を煮詰めました。
簡単なのに本格的な味に仕上がり、とっても好評でした♪

 

◎ポテトのチーズ焼き◎

f:id:donguriikuji:20180122215351j:plain

レンジで柔らかくしたじゃがいもをバターを塗ったグラタン皿にのせ、ピザ用チーズと塩こしょうをのせて焼くだけ。
ものすごく簡単なのに、ボリュームもあり豪華な印象。家族みんなに喜んでもらえるためしょっちゅう作っています^ ^

 

◎キャベツとベーコンのミルクスープ◎

ハンバーグにはミルク系のスープが合うような気がします**
ベーコンをオリーブオイルで軽く炒め、牛乳3カップにコンソメ1個とローリエを、刻んだキャベツを入れて煮詰めます。最後に塩こしょうで味を整えて完成です。


どれも10分程度で出来上がる時短料理です♪
それでも洗い物の時間など含めると、1時間半程は子どもと触れ合えない時間が出来てしまうのが現状。

パパが遊んだりお風呂に入れたりしている間にあっという間に過ぎてしまいますが、貴重な子どもとの時間をもっともっと作れるよう、さらなる時短料理を目指していきたいなと思います(^^)/もちろん味もこだわって**

 

ふるさと納税は、楽天市場がポイントも溜まっておすすめです**↓

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村