どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

使いやすくてみるみるうちに上達するおすすめの子ども用カトラリー**ーEDISON(エジソン)ー

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

今日は、とてもおすすめのお箸についてご紹介したいなと思います**

 

f:id:donguriikuji:20180120085740j:plain

2歳の娘が愛用しているお箸です。

エジソンというメーカーのもので、とても気に入っています。

ミッフィーちゃんの柄が可愛いです**

 

以前は、安い100均のものや、デザイン性が可愛い他のメーカーのものも使っていたのですが・・・やはりなかなか上手に使いこなせませんでした。

エジソンのものに変えてからというもの、みるみるうちに上達し、食事の時間が圧倒的に楽になりました♪

特にこうやって持つんだよーなどと教えることもなく、自然に上達していったように思います。


食事中にいちいち指導するのは大変ですし、頑張って矯正させようとイライラするのは避けたいですよね。こちらのメーカーのものは、ただ毎日使っていくだけで、自然に正しくて綺麗にお箸を持てるようになるのだそうです。

 

f:id:donguriikuji:20180120085810j:plain

他にも、スプーンやフォークも愛用しています。

こちらのスプーンとフォークを使い始めてから、圧倒的に食べ物を落とす回数も減りました。スプーンにはきちんと食べ物が乗っかるし、フォークも指しやすい造りになっているようです。

自分で食べれた!という喜びが増えれば増えるほど、子どもの食欲も増していくように思います。

子どもにとって使いやすくて快適なのは勿論のこと、一緒に食事をするパパママにとってもストレスなく使っていただけます**

 

今回私がご紹介したミッフィーのお箸は2歳用ですが、赤ちゃんから小学生まで、年齢別に幅広く商品があります。


f:id:donguriikuji:20180120085840j:plain

赤ちゃん用


もし、お子様のカトラリー選びに迷われている方がいらっしゃいましたら、是非(*'▽')♡

 

amazonでのご購入はこちらから**↓

 

楽天市場でのご購入はこちらから**↓

 

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村