どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

我が家の素敵なお雛様について**ー人形工房「ひととえ」ー

先日デパートに行った際、雛人形が飾られていました**
もうすぐで雛祭りの季節ですね♪


私も昨年、お雛様選びに夢中でした。沢山の中から選ぶのは、迷いますが楽しい時間でした。


うちのお雛様はこちらです。

f:id:donguriikuji:20180116003557j:plain

人形工房 ひととえさんのお雛様です**
「雪」というお名前のシリーズです。

インテリアに馴染む優しい色合いと、お雛様のふっくらとした表情に一目惚れでした。
高島屋にて現物を見ることが出来、何度も足を運び、最終的には、ポイントの付く楽天市場人形工房 ひととえさんにて購入させて頂きました。

 

決め手となったポイント◎

<コンパクトなサイズ感>f:id:donguriikuji:20180116004402j:plain


マンションに住んでおり、お雛様を大々的に飾るのは厳しい我が家。「マンションサイズ」というフレーズがぴったりのコンパクトなサイズ感が気に入りました。コンパクトながらも、小さすぎて安っぽく見えるようなことは一切ありません。細部まできめ細やかに作られており、高級感があります。

 

<どのようなインテリアにも映えるデザイン>
うちは洋風のインテリアに合うよう、白い屏風のお雛様を選びました。
他にも、金や赤など、様々な色の屏風があります。屏風の色でガラッと印象が変わるので、沢山の色の中から選べる点は嬉しいですよね♪
お雛様が着ている着物は、和風を選びましたが、現代的なデザインまで様々です。お部屋の雰囲気やお好みに合わせて選ぶことが出来ます。

 

<スタッフさんの対応が素晴らしい>

もう一つ迷っているシリーズがあったため、ひととえさんにメールで相談してみたところ、洋風の部屋にお雛様を飾ったイメージ画像を送ってくださり、とても丁寧にアドバイスをいただきました。一人一人のお客様を大切にしてくださる姿勢にとても感銘を受け、ひととえさんで購入したいという思いがますます強くなりました**高価なお買い物ですし、スタッフさんの対応が素晴らしいという点も決め手の一つとなりました**

 

◎まとめ◎
悩みに悩んで決定したお雛様。私自身のお雛様が木目込人形だったこともあって、最初から木目込に絞って選びました。このふっくらとした優しいお顔に幼い頃から馴染みがあるので、見ているだけでとても和みます。
何度も色々なデパートに足を運んだ結果、やっと出会ったこのお人形。着物や小物の色がとても素敵で、細部までこだわりの感じる作り。理想的でした。


やっぱり女の子にとって雛祭りは特別。きっと誰しも子供の頃の雛祭りの思い出ってあるのではないでしょうか。

そして初節句は最初で最後のお雛様選び。こうやって自分の親も選んでくれたんだなぁと、選ぶ立場になると改めてそのありがたみが分かります。


この人形を娘が気に入ってくれて、ずっと大切に思ってくれたら嬉しいです。

 

今回私たちが購入したお雛様はこちらです♪↓

 

 

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村