どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

子連れ伊豆旅行 心が温まる素敵な旅館「陶の宿 あやとり」宿泊レポート**

皆様こんにちは♡どんぐりです♪

 

年末に行ってきた伊豆の修善寺温泉旅行。
宿泊したのは、「陶の宿 あやとり」という素敵な旅館です(*^^*)
冬に二人目出産を控えているため、家族3人での旅行はラスト**2泊目はラストにふさわしく、ここ数年で1番気に入った旅館となりました。

 

<旅館概要>

f:id:donguriikuji:20180112000445j:plain

 

f:id:donguriikuji:20180112000942j:plain

7室しかない隠れ家的な宿。他のお客さんと顔を合わせることがほとんどなく、とてもプライベート感のある旅館です。山の中にあり、自然たっぷりの雰囲気を味わえます。

修善寺温泉の中心街から車で30分、船原温泉というところにあります。今回私たちは車で行きましたが、バスでも行くことが出来ます。修善寺駅からバスで30分ほどのバス停「天城ふるさと広場」から送迎をして頂けるようです。

 

<部屋の雰囲気>

f:id:donguriikuji:20180112000517j:plain

お部屋はとっても綺麗で清潔感があり、落ち着ける雰囲気です♡
コタツがあり、あたたかくて、居心地が良くて・・・心から癒されました。「帰ってきたなぁ」という気持ちになれるような、ほっこりするお部屋です。


<子連れにとって>
絵本を貸して頂け、部屋に持込むことが出来ます。部屋内にはオムツ用ビニール袋やオマルを用意して頂き、配慮が行き届いていて感動しました。

f:id:donguriikuji:20180112000555j:plain

こちらはラウンジへ向かう道の写真です。コーヒーやお酒を楽しめる山小屋のようなオシャレなラウンジにも、絵本やお手玉などがあり、子どもも楽しめる空間でした。


<食事>

f:id:donguriikuji:20180112000737j:plain

f:id:donguriikuji:20180112001031j:plain

夕朝食はレストランにて。囲炉裏を囲んで食べる夕朝食は新鮮でとても美味しかったです**囲炉裏にて伊豆で取れたお肉やお魚、お野菜などを焼いて頂きます。その他にも、お刺身やサラダ、鍋、ご飯。お味噌汁などもあり、とても豪華ながらもお腹には丁度良い量でした♪

半個室のような部屋になっているため、他のお客様のことも気にならず、子どもがいてもリラックスして食べることが出来ました。子どもに絵本を貸していただけ、常に子どもへの配慮をして頂き助かりました。

 

<温泉>

7室しかないお宿のため、温泉もほぼ貸し切り状態です(*^^*)その上、夜の時間帯は、予約制で貸切風呂として利用することが出来、贅沢な気分を味わえます**温泉も清潔感があり、木々に囲まれた露天風呂に浸かりながら心の底からあたたまることが出来ました**

 

<まとめ>
とにかくお若い女将さんと旦那さんのおもてなしが素晴らしかったです。小さな旅館って、部屋の雰囲気や食事等ももちろん大事ですが、どんな方におもてなしして頂けるかにより、がらっと印象が変わってきますよね。こちらの旅館のスタッフの方は、丁寧な接客はもちろんのこと、とても気さくな方達で、人柄の良さに惚れこんでしまいました**

自然に囲まれた環境という点も気に入りました。大自然に囲まれた静かな環境で過ごせる幸せを存分に味わうことが出来ました。その他、部屋・食事内容・温泉・・・すべてにおいて日常の忙しさを忘れられる魅力がたっぷり詰まっています。

子どもへの配慮もバッチリで、ホスピタリティが高く大好きな宿となりました♡

 

ご予約はオズモールから出来ますので、是非検索されてみてください。

きっと何度も訪れたくなる旅館になるはずです**

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村