どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

伊豆マリオットホテル修善寺が素敵**子連れ宿泊レポート♪

皆様こんにちは♪どんぐりです♪

年末は、静岡県伊豆の修善寺温泉へ行ってきました。今回の目的は、「宿でゆっくり過ごす」♪ただただのんびりと過ごし、久しぶりに心が洗われる旅行となったので、レポしていきたいと思います♪


1泊目は伊豆マリオットホテル修善寺 に宿泊しました。
2017年7月にオープンしたばかりのこちらのホテル。ラグジュアリーでとても素敵、かつ子連れに優しいホテルで、とってもお気に入りのホテルとなりました♪

<ホテル内概要>

f:id:donguriikuji:20171231011746j:plain

2017年7月にラフォーレ修善寺という宿泊施設のホテル棟を改装し、伊豆マリオットホテル修善寺 として新たに生まれ変わったそうです。現在は、以前のラフォーレ修善寺と、今回リニューアルされた伊豆マリオットホテル修善寺 の2棟が同じ敷地内にあります♪

<館内の雰囲気>

f:id:donguriikuji:20171231011829j:plain

広々としたロビーは、外国のホテルのような雰囲気♡良い香りに包まれていて、一気にラグジュアリーな気分になれました♡インテリアもセンスが光っています。

<子連れにとって>

f:id:donguriikuji:20171231011914j:plain

f:id:donguriikuji:20171231012017j:plain

オシャレなキッズルームもありました。絵本、ぬいぐるみ、ボールプールがあり、娘も喜んで遊んでいました(o^^o)旅行におもちゃを持って行くのは荷物になるため、キッズルームがあると助かります。

館内には授乳室、オムツ交換台のある化粧室が至るところにあり、子連れに優しい印象がありました♡
ファミリーも多く、安心して過ごすことが出来ました。

<お部屋の雰囲気>

f:id:donguriikuji:20171231012049j:plain

 

f:id:donguriikuji:20171231012123j:plain

今回私たちは和洋室のお部屋に宿泊しました。
温泉旅行らしい和の雰囲気と、外資系のマリオットらしい洋の雰囲気のバランスが良く、和洋室にして正解でした。
和室があると子どももくつろげますし、気楽で良かったです^ ^

シャンプーやボディーソープ等はとっても良い香りのブランドTHANNで統一されており、使い放題なのも嬉しかったです♪
お部屋に用意されているお茶類の中には、シンガポールの高級紅茶ブランドTWGが用意があったりと、贅沢気分を味わえるお部屋で気に入りました。

<食事について>

f:id:donguriikuji:20171231012228j:plain

夕朝食ともDining Gにて。レストランもラグジュアリー感溢れる良い雰囲気♪

f:id:donguriikuji:20171231012344j:plain

夕食は、メイン料理のお肉料理以外のものはビュッフェ形式となっています。ビュッフェですので子どもが動き回ってしまっても気兼ねなく過ごせるラフな感じも気に入りました(o^^o)

f:id:donguriikuji:20171231012613j:plain

f:id:donguriikuji:20171231012444j:plain

食事の内容は、どれも美味しく大満足でした♡ケーキのクオリティーも高かったです♪

 

朝食では、手作りフレッシュジュースをその場で作って頂けたり、シェフがオムレツを焼いてくださるコーナーもありました。
レストラン内にはベビーベッドもあり、赤ちゃんが寝てしまっても安心です。

<まとめ>
改築されたと聞いていたので、古さがまだ所々に残っているのかなぁと少し心配していたのですが、古さが気になることは全くありませんでした
程よくオシャレにリフォームされていて、ラグジュアリーな雰囲気が漂っている上に、何より子ども向けの設備も整っているため、快適に過ごすことが出来ました。
温泉らしい和の雰囲気も、ラグジュアリーな雰囲気も両方味わいたい方にとってもおススメのホテルです(*^o^*)

また、年末にもかかわらずリーズナブルな価格で宿泊出来た点も嬉しかったです^ ^コスパもとっても良いホテルだと思います♪
ご予約は予約サイト一休「伊豆マリオットホテル修善寺」 からどうぞ♪

 

 

それでは皆様♪今日は今年最後ですね**今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村