どんぐりの育児DIARY

2児の女の子ママの日々の育児♡お出掛けの記録、幼児教育、料理や節約、専業主婦の毎日

以前のはてなブログを退会した理由

皆さまこんにちは♪どんぐりです♡

 

1年半ほど前から、はてなで別のブログを書いていたのですが、1週間ほど前に退会し、こちらのブログで再スタートしました。

 

以前のアカウントを退会した理由としては、最近仲良くなったママ友さんに身バレしてしまった可能性があったことでした。(身バレ=身元を特定されること)

読まれて恥ずかしい内容は書いていなかったのですが、その方に見られているかもしれないと思うと、自分が本当に書きたい記事をこれからも書き続けるのは難しいと感じました。

また、こちらとしては何となくストーカーされているような気分になってしまい、衝動的にアカウントを削除しました。

その人は突然ブログが無くなりびっくりしているかもしれませんが、これが私の正直な気持ちなので、私の気持ちを感じ取ってくれたら良いな、と思っています。

 

ブログを読んでくれていた家族、そして読者の方にはお知らせもなく突然去ることとなり、申し訳ない気持ちでしたが、後悔はありません。


これから2人目も産まれることですし、心機一転、前向きに書いていきたいと思います(*^o^*)


以前は「育児日記」として、育児に関することを中心に書いていましたが、これからは、専業主婦としての毎日や、興味のあるお金のこと、料理のこと等幅広く書いていきたいと考えています♡それが何らかの形で皆様のお役に立てれば嬉しいです。

引き続きよろしくおねがいします^ ^

 

それでは皆様♪今日も楽しく子どもと向き合っていきましょう♡

 

ランキングサイトに参加しています。励みになるので是非クリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村